アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【テレアポ】
ガチャ切りの家には何度も電話を




友達の紹介で始めたバイトです。最初は何をやるのかわかりませんでしたが、時給が1000円なんでやってみようと思いました。

面接もなしにいきなり説明が始まり、研修をやってくださいとのこと。研修では、いきなり電話をかけました。それで適正を見極めるというものでしたが結構適当で、採用?されました。

仕事の内容は、家庭教師の無料体験の案内。マニュアルが配られて、その通りに読むだけです。たまに研修の人を見てると棒読みになってる人がいましたが、私はそんなことはありませんでした。

お母さんがこう言ったらこれを読め、みたいなものもありますが、なかなかアポは取れません。最初のほうはマニュアルだけで対処してましたが、マニュアル以外のことを言われると困ってました。

最初はある程度やる気を出せば頑張れる仕事ですが、途中でやる気がなくなってきます。そして、電話に出る家がすべていい家とは限らないので、精神的に辛い仕事だと思います。まじめにやってる人にとっては・・・

私は、イライラしたら、むかつく家に何回もかけてやったりしました。たまに用件を言う前に電話を切られたりもします。普通に考えてそれは失礼ですよね?ですから、何回もかけてやって、懲らしめます。うちがやってることもまぁ良くないんですけど^^; 仕事中にストレス発散したりして、面白かったです。

最終的には苦情の電話が来たりして、社員は何とも言って来ませんでしたが、居心地が悪くなったので、クビになる前にこっちから辞めました。正直、私の適職はこれだと思いますが、しょうがないです。

時給1000円は高校生も一緒なので、カワイイ女子高生が居たりして、やる気は出ます(笑)ただ、ノルマもあり(月にアポを2本取らないとクビ)、たまにとんでもないババァとかいるので、まじめな人というよりは、ちょっとふざけてる人がやったほうがいい仕事だとは思います。

正直な話しが、あまりオススメできません。ただ、将来こういう電話がかかってきたときに、絶対騙されない自信は付きました。

P.S 家庭教師の無料体験とは名ばかりで、本当は高い教材を売りつけてるだけなんですよ!気をつけましょうね。


投稿者:そー 

登録 2005/03/03(Thu) 14:41:16



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase