アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【治験モニター】
3泊4日遊ぶだけで・・・




初めての新薬検査のバイトに行ってきました。こんなに楽なバイトで95.000円が現金手渡しで貰えてかなり興奮しました。きっかけはインターネットでアルバイトを探していたところ、新薬ネットなるサイトを見つけたことです。

自分は入院試験の予約を入れてから直ぐに試験を受ける事ができこのバイトをやろうと思い立ってから3週間弱程で臨床試験のバイトを始める事ができました。でも人によっては1ヶ月以上入院まで時間が空いてしまう事もあるらしいのでバイトに入りたいと思ったなら早めに入院試験の予約を入れた方が良いと思います。<br><br>入院前は過度の日焼け、運動などは3日前から禁止。入院前のコーヒーなどのカフェイン、喫煙などは禁止されていなかったので自分は両方充分に摂取して病院に入りましたが他の試験所では禁止されている処もあるそうです。入院中は喫煙禁止、飲み物は用意された麦茶のみ摂取可能。コーヒー、ジュースなどを飲む事は禁止されています。

入院初日は夜7時に病院に着きそこで出された弁当を食べます。そして個室のシャワールームで汗を流し11時に消灯、これで1日目は終わりでした。

薬は血圧を押さえる薬を入院した次の日の朝体重測定や採尿採血などの健康診断後に服用しました。採血は入院した日は無くて薬を飲んだ日に午前中は30分おきにしたりして計11回、翌日は3回、退院日は退院する9時前に1回です。

病院の2Fの一室を試験所として使用しました。広さ6畳ぐらいの共同スペースとベット10台を2列並べられる寝室兼個人の場所の大部屋の2部屋が試験所でした。でも部屋を出て2F内を散歩したり1F、つまり病院のエントランス、まで下りていくのも自由でした。電話をかけたい人は1Fの公衆電話を使う事も自由でした。勿論病院内での試験の為携帯電話の使用は禁止です。が、試験中に試験官が携帯電話を預かる事(他の試験所であったそうです)はなかったので殆どの人がメイルなどで外部との連絡はとっていました。中にはトイレで携帯電話で話している人も見られましたが良識ある人間なら病院内での携帯電話の使用は新薬試験とか関係なく止めるべきだと思いました。

また掃除のおばさん達が最近の新薬検査のバイトの人達はマナーが悪いと愚痴をこぼしているのを聞きました。トイレでタバコを吸った人が便器を詰まらせてしまったそうです。この様な事は他の被験者、これからの被験者にも迷惑がかかるのでもうやめて欲しいです。

試験所での生活は共同フロアにTVと数多くのマンガが置いてあり自由にそれらを楽しむ事が可能でした。大体の人がマンガを共同フロアで読んだり各自のベットの上で読んだりしそのまま昼寝をしてしまうという具合に試験期間を過ごしていました。自分は学校の課題や読みかけの本などで過ごしました。昼寝をしてはいけない試験所もあるらしいですがここはそんな事はなかったです。採血を大量にした後は大変疲労がたまりるので昼寝を自由に出来なかったら快適からは程遠かったですね。

このような生活を3泊4日、2回やって終わりです。以前肉体労働をやっていた自分にとってはバイト代の良さもありますが何より自分の時間を有効に使えるというのは素晴らしいです。課題をやったり本を読んだりしているだけでお金が貰えるのですから。是非もう一度やりたいと思います。


投稿者:ひょん 

登録 2005/03/03(Thu) 14:41:16



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase