アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【ホテルレストラン】
一流でも冷凍食品??




昔有名ホテルの中にあるレストランでバイトしていました。

やはり有名なホテルだけあってマナーの良いお客様が多数でした。
接客に関してもシルバー(スプーンやフォークなどですね)や皿の置き方、言葉づかい、きれいな姿勢、ワインのあけ方・注ぎ方、礼の仕方等は学べます。

長所はこんなものでしょうか。
しかし短所は長所を上回ります。

まず忙しい。タイトスカートでフロアを早歩きで回らなければならないのですが、非常に動きづらいです。靴はパンプスなのですが、一日働いただけでつめは内出血を起こし、変形してしまいました。皿も過剰にあたため過ぎて、熱くてもてないこともしばしばでした。

また、ホテルという場所柄、外国の方も多数ご来店されます。以前韓国の団体のお客様がご来店されたときは言葉が通じず真剣に泣きそうでした。

そのレストランはルームサービスも行ってまして、応対するのは当然フロアスタッフ。メニューに無いものを注文されるのはしょっちゅうです。外国のお客様だった場合、単語で必死にやり取りすることもしばしばでした。

注文を受けるのもフロアスタッフならばお届けするのもフロアスタッフ。セクハラ、苦情はしょっちゅうでした。(ルームサービスは値段の割にはものすごいしょぼいです)メニューがしょぼいことを理由にセクハラしようとする人もいました。

また、ホテルは本格的な料理と勘違いされている方も多いですが、冷凍ものも多いです。コース料理のデザートは冷凍でした。ちなみにアメリカンコーヒーはコーヒーにお湯を足したものでした。

あと女性はストッキングの消費が激しいです。伝線は許されません。

一日約十時間、時給800円。あの忙しさにその時給は納得がいかないのと、ベテランのいじめが原因で辞めました。根性と体力と精神力と機敏な動きを持つ英語が出来る人でないと勤まらないと思います。




投稿者:なおりん 

登録 2005/03/03(Thu) 14:41:16



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase