アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【市役所の受付】
ほんわかした職場です




時給が780円で低めですが、一日中座ってるので、楽でした。

合併して新しい市になったところだったので、制服が新しくて良かったです。帽子とかあって、なにげにデパートガール系でした。
でも、吹き抜けのエントランスの受付なので、冬は寒くて夏は暑いです。冬は足元に温熱ヒーターを置けたけど、夏は死にそうでした。とくに制服の帽子を脱げないが最悪でした。

働いているのは、役所関係のコネを持っている独身女性がほとんどでした。基本的に働かなくても親に養って貰えるような家のお嬢さんが多くて、人間関係はほんわかしてました。お見合いしたり、役所勤務の男性と知り合って結婚、とかいう人が多かったです。今どきああいう雰囲気の職場って珍しいと思います。

3ヶ月ずつの更新の仕事で、だいたい1年くらいで辞めていく人が多かったです。


投稿者:うさぎ

登録 2007/11/27(Tue) 22:44:27



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase