アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【コンビニ】
オープニングスタッフの落とし穴




私は地元で開店した某大手コンビニのオープニングスタッフでした。

最初は「有名チェーンだしオープニングスタッフなら研修もしっかりやってくれるだろうし…」とかなんとか安心しきってました。・・・がしかし、いざ研修が始まると、そのほとんどはチラシ配り。周辺の地図のコピーを渡され、一軒一軒インターホンを押してオープニングキャンペーンのチラシを手渡ししていくんです。しかも丁度ご飯時だったのでどのお家でもすごく迷惑がられました(そりゃそうだ)。実際にレジ打ちをしたのは2〜3時間くらいでしたね。

気を取り直してオープン!!と思ったら、あれ?何か人数減ってない??研修で仲良くなった同世代の女の子たちが2人位居なくなってるんです。店長に聞いてみたところ「あぁ、あの子達は子の仕事に向いて無さそうだったから、昨日でやめてもらったの。」って、まだオープンもしてないのに!!!!しかもその都合で私のシフトは週3回のうち2回が早朝(学生なので土日)。6時からなので早朝手当ては付かず、9時までなので朝はつらいのに稼げない。しかも時間が中途半端なので土日でも1日中遊べる日がない!!!!何のためにバイトしてるんだか分かったもんじゃないです。

コンビニスタッフは楽に見えますがいろいろと大変です。
特にオープン時はご注意を!!




投稿者:シロ

登録 2005/03/03(Thu) 14:41:16



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase