アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【雑貨店】
バイトの下見はココを見ろ!




僕が前にバイトしていたのはアジアン雑貨のお店でした。

最近の流行というのもあって、若い子はもちろん意外に年配のおばさん達もやってきます。(衣類はおばさん達のが買っていく)仕事自体は販売、商品管理、掃除と基本的に簡単。忙しいかどうかは店の大きさにもよりますが、平日なんかは暇な時も多いかもしれません。

まずどんな商品があるのかを覚える事から始めれば、店にもすぐに慣れると思います。職種的にはカッコイイし、結構オススメ。

何か一つ問題点を挙げるなら、前に投稿された方も仰っているように、店員さんでしょうか。バリバリにオシャレした若い子なんかは見かけは怖そうでも愛想の良い子が多いです。逆に、少し年齢も上の方で寡黙な人なんかがちょっと怖いです。前に投稿された方の言うとおり、あまりあか抜けてない人の方が一癖ある感じが…。アジアンが好きでプロ意識が強いので、仲間にも客にも厳しいのだと思います…。あくまで、僕のいた店の場合ですが(苦笑店の下見をするなら、まず店長タイプに気をつけて見ればいいかと。店長を見れば、だいたいの雰囲気は察す事ができると思います。僕がいた店の店長は若めの女店長でしたが、プロ意識が強いわりには文句ばかりで、面接希望に来た子の文句を面接する前に言っていたりしました。「うちの店のイメージじゃない」とか。まだ面接もしてないのになぁ、と当時の自分は複雑に思っていました。

やはり、職種的にはしんどくもないし楽しいので、あとは店長です。良い人がいるところに当たればラッキー。だいたい少人数制だとは思うのですが、1、2人体制の所が良いと思います。




投稿者:こむ

登録 2005/03/03(Thu) 14:41:16



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase