アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【コンビニ用スイーツ工場】
消費期限に騙されないで




サンクスとかに売っているティラミスとかのスイーツを作る工場で一日働きました。コンビニスイーツはどんどん種類が入れ替わるため、機械では作らず、ほとんど手作りなのでびっくりしました。

工場の場所は横浜に近い田舎。そこまでバスで行って、多少時間がかかりました。

はじめてなので、仕事の3時間前に入り消毒などの説明を受けました。そして工場に入ると甘い匂い。お菓子だらけでちょっと感動!!!そして社員さんの指示でアルバイトはそれぞれの仕事につく。

私は

1、スポンジケーキをのっける仕事
2、シュークリームを袋に入れて流す仕事
3、フルーツをのっける仕事
4、ケーキのスポンジを押し付けて整える仕事

等をやりました。

かなり速いスピードでの流れ作業なため、ほとんど無言。慣れてるぽいおばちゃんたちは会話をしていた。手だけ動かすため、単調だが疲れてきます。後半は社員がいない所で同じような境遇のアルバイトと話しながら仕事が出来て楽しかったのですが、ほとんど単純作業で、学ぶ所が何もないため、一回でやめました。ボーっと同じことしていたい人にはおすすめかも。向上心はまったく必要ない仕事です。

働いている人たちは比較的やさしくて、それはよかったです☆時々嫌な事言うおばちゃんはいたけど、運しだいで当たらずにすみます。

ただ、一回作った商品の古いパッケージを開けて、再び新しいパッケージに入れかえているトコみちゃった。それは製造年月日ではなく消費期限を明記すればいい法律から生まれた裏ワザ。コンビニのシュークリームは同じ消費期限でも、新しいやわらかいのと古いかたいのがあるから要チェック!笑

これくらいの知識しか得れませんでした。

そして給料は交通費と時給850円。なぜか保険とかかけられてて、実働8時間手取りで日給6500円めちゃ割に合わない感アリ。

それでもスイーツは魅惑的です☆
もーやらないけど



投稿者:白い恋人

登録 2006/08/03(Thu) 20:29:30



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase