アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【スーパーの品だし】
品だしのお仕事内容




鳩のマークの大型スーパーで品だしをしている高校3年生です。勤務時間は17:00〜21:00で、時給750円と普通です。月に20日ほど働いて7万は普通に稼げます。

仕事としては、17時半に業者からトラックで商品が届くので、それまでの間は、ジュース類の補充です。減っているジュースを裏から出してきて補充するだけですから楽ちんです。

商品が到着したら、明日休みのパートの人の担当のコーナーの品だしをバイトがするわけです。まぁパートのヘルプみたいなもんです。届く商品の量が半端じゃないので、裏と売り場を何度も往復します。品だしは、何がどこにあるかが最初のうちはわからないので、ひとつの商品を出すのにも時間がかかります。1週間ぐらいでなれますけど・・

それが終われば、僕の場合は19時半ごろから酒コーナーの補充です。ダンボールに入っている酒を持ってきて、冷えてる酒の後ろに出すという単純作業を延々と繰り返します。それが終われば、水抜きです。うちのスーパーでは、酒の棚は4つあるので4つ分の水抜きをします。夏場は水がかなり溜まっていて、持ち運びが大変です。

閉店間際になると、『バラ撒き』です。裏にある商品を明日の朝に品だしをする人達のために各コーナーに運びます。何も考えずにばんばん売り場に出しまくります。

最後に、もう一度ジュースの補充です。この仕事が終わるころには21時半を過ぎています。まぁその分金も貰えるし気にしてませんけどw

追加ですが、お客さんに『〜の商品どこ?』とよく聞かれます。最低5人には聞かれます。仕事は楽やけど人間関係がうまくいかなくて辞める人が多いそうです。僕は、たまたま友達がいたので続いてますが・・。

この仕事は高校卒業しても続けたいですね♪♪



投稿者:四月一日

登録 2006/07/27(Thu) 17:48:19



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase