アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【プールの監視員】
ある程度泳げないと難しい




人生で二回目のバイトが今やっているプールの監視員のバイトです。一回目がイタリアンレストランのウェイトレスだったんですが、それに比べると比較的楽なバイトですね。

しかもわたしのやっているところは屋内プール!!日に焼けてしまう心配がないのでわたしにはもってこいの条件でした。スライダーとかは全くない本気の競泳用もあるようなまじめなプールです。

仕事内容はプールの周りをぐるぐる回って溺れている人がいないかチェックする役、放送をいれたり電話にでたりとまぁデスクワーク的な役(座れます)、高いところ(いす?)に座ってプール全体を監視する役、基本この3役を時間交代でこなしていきます。

わたしのところは1時間交代ですね。周期的に休憩もたっぷりいれてもらえます。基本プールをずっと監視するだけでいいので、楽です。でもけが人の対処とか規則を破っている人に注意したりと結構気を使う場面も多々あります。

営業時間後はプールサイドの掃除もします。なかなか腰が痛くなるし腕ははるしで大変です。ただ、一番の問題点は泳力ですね。わたしのところはある程度泳げなくちゃ話にならない。

プールご利用客の方々の健康を配慮して1時間ごとに5分間の休憩があるんですがその5分間の間に利用客の皆様の目線をもろに感じながら無人のプールをざっと合計100メートルは泳がなくちゃならない。水底に落し物がないか見たり、水がにごってないかチェックしなくちゃいけないんです。もうきついのなんの。

しかもわたしは泳ぎが下手だから厚い視線が恥ずかしい。ご利用客の方々も他に見るものありませんからね(汗)だから他の監視員は競泳崩れ・またはそれなりに水泳を得意とする人ばっかり。やっぱうまいんですよ、これが。私は水は好きだけど人並みに泳げる程度、競泳くずれではないのでもう大変大変・・・。監視員の水泳練習まであるくらいですからね。

でもやっぱりちゃんとした室内プールなので他の監視員の人はいい人ばっか。運動部系のにおいただようバイトです。かっこいい人結構いますよ☆女の人はすっぴんにならなきゃならないのが難点ですが。。。

屋内プールは結構本格的な監視の技術を求められるので、軽い気持ちの人、体力がない人にはおすすめできません。だからわたしのところはすぐ辞めてしまう人が多いようです。水泳大好き!な人にはもってこいなバイトですね。

参考にしてください♪


投稿者:のの

登録 2006/07/13(Thu) 01:02:41



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase