アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【有名回転寿司屋】
メリットとデメリット




去年、同じ場所にあった総菜屋からの引継ぎって形でバイトを始めました☆頭にお皿を乗っけた不思議生物がマスコットの(笑)有名回転寿司屋です。

総菜屋は楽しかったんですよ、バイト仲間のモチベーションは高いし、忙しくて死にそうになるけどそれもまた楽しかったりして(笑)でも、回転寿司に生まれ変わった途端にバイトを辞めたくなりました。もともと引き継ぐかどうか悩んだ末の引継ぎだったんだけど…。

まず、良い所♪

・仕事が楽♪総菜屋に比べたら同じ作業の繰り返しだし、覚えることも少ない。
・ウチの店舗は小さい店舗だったから、席を覚えるのもラク♪
・店長や社員さんがいい人ばかりだった。コレは結構大きいですよね。

次に、嫌な所!

・お客がみんな短気!総菜屋の時は怒られることなんてそれほどありませんでした。あっても明らかにこちら側のミスなどで怒られるので、謝る気になる。でも回転寿司の場合は違う!ヤバイ並ぶから、お客がピリピリしちゃってるんです…。
・ユニフォームがありえない位臭い…!!これは3回に1回位しか洗濯しなかった私がいけないんでしょうが(笑)、本当に臭かったです!魚の臭いがこびりついて!バイトを辞めるのと同時にゴミ箱行きでした(笑)
・店員の教育がなってない…。スピード命!のお店ですから、店員の教育にまで気を回していられないのかもしれませんが、接客してる時でも手をカウンターについたり、他の店員がお客さんに文句を言われて私が代わりに謝ったこともあります。
・ラストに入ったら、日付が変わらないと帰れない。23時までって募集要項にはあったのに、実際はそれから1時間半くらいは店にいました。
・「食事支給」は1食100円の配達弁当。お寿司が食べれるのかと思ったのに(笑)

…とまぁ、嫌な所ばかりを書きまくってしまいましたが(笑)仕事自体は本当にラクですよ♪でも、私はお客を案内するのがどうしても合わなかったようで、過食症っぽなって精神的にやばかったです…。

それさえなければ続けても良かったかなぁ〜?でも、もう二度とやらないでしょう。もっと従業員のモチベーションが高かったらなぁ・・・


投稿者:まゅ

登録 2006/06/15(Thu) 02:17:02



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase