アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【ケーキ屋さん】
個人経営ケーキ店のメリットとデメリット




高校3年間の間中、ずっとケーキ屋さんでバイトをしていました。個人経営のケーキ屋さんだったのですが、なかなよいところでしたよー★バイトの高校生が3人と、店長と、奥さんと、職人さんがひとり、とゆう、すごくちいさいところでした。

シフトは平日は4時から8時までの4時間。休日は9時から2時と、2時から8時までで、行事のない日はお店番はひとりでした。お仕事は、ケーキの販売、接客。焼き菓子などのラッピング。お掃除。電話受付。あたしみたいに3年も働いていると、ケーキの飾りつけまでやらせてもらいました♪

暇なときは、ほんとに暇で、何もやることがなくて最悪。でも忙しくなると、お店から人があふれ出ているようになるので、ケーキ職人さんに接客のお手伝いを頼みます。

いいところは、ケーキが食べられるところ★味見と称して、1日1個は必ず食べられます。次の日が休みの日は残ったケーキはもらって帰ります。後、アットホームなので、進路の相談とか恋の相談とかにのってもらいました(笑)朝ごはんと、お昼とか、晩ご飯とかが奥さんの手作りで出てきました〜超おいしい!!

デメリットは、まず、休めない。人が少ないので文化祭、テスト、修学旅行とか代わりの人がいなくて大変でした。だから自分が12連ちゃん勤務とか、あたりまえの時もあったりして(泣)彼氏がいる人は向きませんねー。クリスマスも、バレンタインも、ゴールデンウイークも、恋人行事には強制出勤ですから。彼氏が怒ったりして大変!!

後は太ること。ケーキを1日に一個食べて、定休日前にはケーキを10個くらい持って帰ったりして。5キロ太りました(笑)

かわいいイメージですが、死ぬ物狂いで働く時もあります。これからやろうとしている人は、覚悟したほうがいいです。それと、ケーキを入れるのも慣れなので、1年くらいは怒られまくります。ラッピングも練習と、慣れなので。。。あと、お客さんが無謀なことを言ってきたりするのがこまります。。

でも、最終的にはやってよかったとおもってますよー。



投稿者:すみな

登録 2006/06/08(Thu) 19:36:17



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase