アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【温泉・銭湯】
温泉・銭湯(宿泊施設なし)のお仕事




●アルバイト・パートが受け持つ業務(フロント・食堂・温泉内の清掃)

フロント
一番楽。暗算が得意であれば尚良い。平日は暇。ただし、フロントは1人で十分なのでなかなかできない)

食堂
私は経験していません。しかし私が働いているところは厨房が非常に狭くて火傷が絶えないそうです。また、意外とたくさんのお客様がくるのでハードだと聞きます。

風呂内・脱衣所清掃
私が担当することが1番多かった仕事内容です。私は女ですが男性の脱衣所・風呂内も清掃させられます。セクハラもあります。清掃は足ふきマットの取替え・トイレ掃除・浴槽掃除・脱衣所掃除・サウナマット取替えです。6時間清掃をし続ける(かなり暑いです)ハードな仕事でした。また水虫・エイズなどを写される可能性が大きい仕事です。(手袋もはかないで素足・素手で清掃します。かみそりも拾います)

●メリット

シフト後に温泉につかれる。痩せます。地方の方と交流できます。

●デメリット

病気を移されます。(私は水虫になりました)そろそろ止めようかと考えています。アルバイト・パートの方も入れ替えが激しく、なかなか定着しないようです。人間関係は悪くないけど。女性ですと男子風呂を清掃することが辛いと思います。いろいろなものを見ます。セクハラが絶えません。


投稿者:匿名希望

登録 2005/09/29(Thu) 10:33:13



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase