アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【結婚式場のウエイトレス】
結婚式はボッタクリ?




前回、今考えるとあまりにもお粗末な投稿をしてしまったので、今度は頑張って書きます。

ウエイトレスと言っても、私の所は派遣会社でした。会場のセッティングから掃除までやってました。

で、ここから少しやばいお話に入ります。

上の文を見て分かるとおり、<セッティング>も<掃除>もやっていたのは、アルバイトです。ちなみにセッティングとは、会場セッティング+テーブルセッティングの事。ちなみにこのテーブルセッティング、細かいところは気にしちゃいけません。よーーく見てみるとクロスに穴が空いていたりしますす(うまく隠しますが)。特に一日に1つの会場に二件、三件の披露宴が入っていた日には……。(理由:いつもなら一時間くらいかけるセッティング作業をひどいときは30分程度で片付けないといけないから)同じ理屈で上の条件のときは、掃除もひどくなります。も1つおまけに料理もパートさんプラスアルバイトさんが殆どで社員の人なんか2,3人くらいしか居なかったです。

蛇足ですが、披露宴の予定を入れるなら絶対その日一番のヤツを私もお勧めしますね。(前に別の方が勧められていましたが)二番目三番目になるとスタッフの笑顔も疲れでひきっつって来ますから(笑)

…これで200万くらいお金取るんですからぼったくりですよね。

参考記事:結婚式の予約をする前に読むと得するかもしれない話
http://www.arumani.com/topics/topics.cgi?cmd=dp&num=265&dp=


投稿者:amaruki

登録 2005/09/29(Thu) 10:33:13



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase