アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【ファーストフード】
これでもアナタはクリスマスに食べますか?




私が前に働いていた、クリスマスになると洗脳ソングの様に思い出してしまう、揚げた鶏肉を売るお店。

あのお店では揚げた肉を販売して良い時間が決まっていて、本当は揚げてから1時間半経った肉は廃棄しなくてはいけません。普段から守られていると言えば嘘になりますが、まぁ、気にならない程度です。

ですが、クリスマスになるともっと悲惨なコトになります。3日間で3000ピースくらい売れるのですが、普通に仕込みをして揚げていたのじゃ到底間に合いません。だから、その日の朝5時頃から俗に言う作り溜めをしていきます・・・。5時に作った物を朝の10時に売りさばいていくんですよ。しかも普段は1つ1つ丁寧に作っているのですが、クリスマスは別物。全て流れ作業でかなり雑になります。

解凍しきれていない肉は流し場にぬるま湯を溜めてその中に突っ込んでおきます。当然そんな物を売っているのですから苦情の電話が鳴りっぱなし。クリスマスの緊急の電話は店長の携帯に直接かかってきますから、店の電話は放置していました。(店長の命令で・・・)それでも夜のピーク時になると予約の客と当日の客で店は長蛇の列になるので、最終的には近くの支店で売れ残った肉を200ほどもらってきて販売していました。

これが揚げたお肉を売っているお店の裏話です。あなたは、クリスマスに鶏肉を食べますか?

ちなみに、クリスマス前後の3日間は実労働時間48時間(休憩無し)でした・・・もう二度とやりません。


投稿者:悠雪

登録 2005/09/29(Thu) 10:33:13



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase