アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【クレジットカード勧誘】
時給は高いけど・・・




よくデパートなどで若い方がカードの勧誘やっている光景を見ると思います。あれがそうです。時給は1000円〜1200円くらいで、普通のアルバイトよりかなり時給は高いです。しかも勤務場所から遠くても交通費全額支給されます。主に人からの紹介という形で勤める方が多いみたいです。

お仕事内容としてはご来店されたお客様に、その店で使うとメリットがあるようなクレジットカードを勧めてその場で入会させることが主な仕事内容となります。仕事自体はそんなに難しいものではありません。受付業務もすぐに慣れます。シフトもかなり自由が利くのがメリットです。

ですが世の中楽して高給を取れるほど甘くは無いです。ノルマというほどではないですがやっぱり獲得の目標件数はあります。(目標は募集場所によってまちまち)そして契約を取らないと会社からチクチク言われます。客がいなくて暇な時は本当に辛いです。することが何もないから。

クレジットカードというだけで毛嫌いするお客も多く、そこをなんとか上手く丸めこまないと契約まで漕ぎ着けません。基本的にお客相手の商売なので、ストレスはかなり溜まります。大抵の場合「こんなお得なカードがありますよ」と言って勧誘するとお客に嫌な顔をされることが多いです。丁寧な断り方をして下さる方もいますが、時々「バ○ヤロー」等と罵られることもあります。無視されることも日常茶飯事です。人間が信用出来なくなります。

上司とお客の間に挟まれストレスが溜まる仕事です。時給は高くてもやっていくうちに時給に見合わないと思うこと請け合いです。私はこの仕事をして胃潰瘍になり入院しました。契約取れなくて上司に何言われても平気、お客に無視されても平気、そんな神経が太くて図々しい人間でないと長続きはしません。契約が取れなくて会社に申し訳ないと気を遣ってしまう細やかな神経を持ち合わせている人間は向かない仕事です。


投稿者:ありさ

登録 2005/09/29(Thu) 10:33:13



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase