アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【引越し業者】
引越し業者というお仕事




春休みに大手の引越し業者で2週間くらいバイトしました。春は引越しシーズンなので面接なんて無いに等しく、即採用でした。時給は900円くらいだったはず。女性はもう少し少ないはず。

【業務内容】

朝、営業所に行って今日のチーム分け、仕事内容を知ります。リーダーの指示に従い、今日行う作業で必要なモノをトラックに積み込み、いざお客さまの家へ向かいます。

大きく分けて搬出、搬入、箱詰め、掃除の作業があります。箱詰めと掃除は大体女性が行って、力仕事は男性が行います。搬入だけの日もあれば、箱詰めして掃除して搬出して搬入して、次の家に行って搬出して次の家に行って・・・・と、ハードな日もありました。

初日からお客さまの家へ行って作業をしましたが、1日目なのでわからないことは教えてくれます。2日目に質問すると、『昨日教えただろ?』と言われ、早く覚えろよと言うオーラを出しながら教えてくれます。3日目に同じ質問をすると『何回聞くんだ?』と叱られます。

生活観あふれる一軒家から、デザイナーズマンション。お客様もさまざまです。めっちゃチップくれるお客様もいれば、ガミガミ文句言ってくるお客様もいます。

【長所】
2週間弱で15万くらい頂きました。お医者さんとかはチップが多い。チップはチームで均等に山分け。拘束時間が長いが、その半分以上がトラックでの移動時間という日もある。作業に慣れるとリーダーにかなり好かれる。お客様観察が好きなら箱詰め作業が楽しめる。

【短所】

拘束時間が長い。長い日は14時間とか・・・。たまには休みとらないとゼーッタイ体がおかしくなる。力仕事の上、超慎重に作業をしなければいけない時も多々あるので、精神面も疲れる。リーダーに好かれると大事な仕事が増える気がする・・・。数ヵ月後に腰が痛くなった(笑 これほんと。

明らかに体育会系じゃない男性もいましたが、力はあればあるほどいいでしょう。腰が元気ならまたやってもいいかな、と思う仕事でした。


投稿者:もっす

登録 2005/09/29(Thu) 10:33:13



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase