アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【お寺の受付】
高額だけど・・・




私が大学時代に働いたお寺は、県でも有名な観光名所でした。日当は拘束8時間で8000円と高額で、土曜1日毎週勤務していました。

仕事内容は
・ご朱印帳の記入
・境内の掃除
・入場受付
・賽銭の回収

たいてい二人一組でシフトを組まされ、同じような大学生のときはとても楽しいのですが、いやみなおばちゃん(おばあちゃん?70だった)と組まされると、寺の事情の裏話まで聞かされ憂鬱になりました。なんでも住職は、離婚して実のお母さんと二人暮らしだけどバイトの大学院生に手を出してややこしいことになっているとか。その大学院生の子とも知り合いだったので、(でもその話はぜんぜん知らなかったので)すごいブルーになりました。

申し訳なく思ったのはご朱印帳のこと。霊場をめぐった証拠として、お客さんの持ってきた帳面に、手書きの文字と朱色のはんこを押すのですが、その文字を、へたくそな私が書いても書道を専攻していた院生が書いても同じ300円。私はうっかり、朱印帳にさかさまにはんこを押してしまったことがありました。やり直しも利かないので、知らんふりを決め込みましたが。

いちばんいやだったのが、実は住職が隠しカメラでバイトの勤務態度をチェックしていたこと。もちろん我々には知らされていません。これって名誉毀損でうったえられるかも?!

時給はよかったですが、精神的に参って半年でやめました。おばちゃんと組んだときは公私かまわぬ愚痴に付き合わされるし。そういうのが気にならない人にはおすすめします。


投稿者:とんきち

登録 2005/09/29(Thu) 10:33:13



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase