アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【コンビニ】
揚げ物には注意!




僕が今仕事している某有名コンビニについて話します。
選んだ理由はコンビニって仕事が楽そうだし県内のコンビニの中では1番自給いいっていうのがありました。しかしうちのコンビニは県内に1店しかない直営店のコンビニ。社員の人が2人います。意外と仕事は大変だしゴミ箱の袋変えるときの汚さは最悪です。

また最初はセールストークを強制されました。でも客からクレームが来たのでしなくてもよくなりましたが。ただみんないい人ばっかなので人間関係を気にする心配はなかったので助かりました。

ではこのコンビニに勤めるメリットを書きます。

1、から揚げ類は勝手に揚げて仕事中に食べられる。〔もちろん見つかったらクビですが〕
2、廃棄商品は自分が廃棄商品登録の仕事を任されれば隙をついて
もらえる
3、肉まんとか揚げ物とか自分の好きなように作れるのでおもしろい。
4、店員だと20歳未満でもタバコが吸える。
5、清掃関連の仕事は見つからなければ適等でOK

デメリットは

1、レジ打ちがまじ嫌になってくる。コンビニの仕事はやはり少ない人数で仕事するのでいろんな仕事が重なってるときに客来るとムカつく。特にタバコ1つだけ買ってく奴!!自販機で買え!!
2、平均時給が安い
3、パートナーがやる気ない人だと全部仕事やらされる
4、夕方は特に人が来なくなるとヒマ。何もすることがないほど苦痛なことはない。

コンビニで買い物をするときの注意!!!

題名にも書きましたがコンビニの揚げ物はひどいです。基本的にはから揚げ類は4時間で廃棄なんですがやっぱり廃棄寸前はホントにまずい。コンビニでは今ない商品でも店員さんに頼めば揚げてくれるので、揚げたてを買いましょう。

あとコンビニではマックと違い毎日油がえをしていません。うちでは週3回やりますが週2回のところがほとんどのようです。フライドポテトなんぞは揚げてから2時間置いとくのでひどいです。

後ろめたい気持ちで渡したりすることがよくあります。おいしいポテトを食べたいならマックに行きましょう。

まあ コンビニもいろいろありますが、時給を抜かせば結構おすすめできる仕事ですね。その人には夜勤がおすすめです


投稿者:チャップリン

登録 2005/09/29(Thu) 10:19:10



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase