アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【カラオケ店】
カラオケバイトの実情




私は都内の某有名カラオケ店で働いていました。店舗の場所によって、客層や客柄なども変わってきます。サラリーマン、学生、オタク系、ギャル、そっち系統の場所なら、お水系やゲイさん達も来たりします。オカマの集団は怖かったですけど(笑)

それと、カラオケって意外と体力消耗しますよ。飲み放題で行ったり来たり、走り回ったりもします。階段がある所は大変で、忙しいときは何回も上り下りの繰り返し。トレーに何杯もドリンクを乗っけて、片手にピッチャーを持ったり。女の子は腕力がないので、慣れるまでは大変です。私は何ヶ月かの間に筋力がついて、体重も落ちました。ダイエットもできて、いいかもしれないですね(笑)

時給は、夜〜朝方までで1000円以上です。私は月に15万稼いでました。問題は仕事の内容なんですが、「ドリンク運び、退室清掃、他」、「厨房」、「フロント」、「呼び込み」の4つの役割がありますが、最初はドリンク運びばっかりです。慣れてくれば、厨房やフロントなどもできるようになります。たまに、他店で人が足りないときにはヘルプに行ったりもします。自店にもヘルプが来たり、まったくの初心者でも派遣で来たりする人もいます。

ドリンク作りは割と適当です(笑)味見してるし、氷も素手で触ったり、グラスも軽くゆすいでるだけ。フードもすべて冷凍で、使うのはレンジとフライパンとフライヤーのみです。勝手に食べたりとかしてますけど(笑)

室内清掃も忙しいときはかなり雑ですよ。ゴミなんかはテレビの裏や下、ソファーのすきま。たまに見てみると、ゴミがいっぱいつまっているので、ぜひ見てみてください(笑)テーブルも汚れてなければ拭いてなかったり、お客用のおしぼりで拭いたりしています。清掃はすべて適当にしてると思ってください(笑)

なんといっても辛いのは、嘔吐物の処理です。宴会、年末、年始、飲み会シーズンなどは半端じゃないです。階段、トイレ、フロア、室内、どこでも発見します。嘔吐物の処理には、砂状に固めてくれる素晴らしいアイテムがあります。それを使い、ホウキなどで処理します。最初は嫌ですが、慣れてくると何も感じなくなってきます。トイレの便器にかかった尿や嘔吐物も平気で清掃できるようになりますよ(笑)

そして、メリットもあります。
お客さんは酔ってる方が多いので、落し物多いです。よく落ちているのは、ライターとタバコ。ライターには困らないです(笑)お金、財布、携帯、バック、上着なども忘れていく方多いです。あとは、勤務中に部屋でタバコ吸ったり、残り物で飲み食いしたり。

ナンパ。これは必ずといっていいほどされます。相手は酔っているので、触ってきたり、強制で歌わされたりします。番号のメモ渡して来たり、けっこうしつこいですよ。ムカツク客はすべてシカトで対処しましょう。

いろいろありましたけど、充実感はありますよ。
働いている人も楽しかったです。
大変な仕事だけど、やってみる価値はあるかもですね。


投稿者:匿名

登録 2005/08/03(Wed) 23:18:33



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase