アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【コンビニ深夜】
嫌な先輩の対処方法




コンビニでも深夜と昼勤とは全然ちがうもの。
例えば、仕事場に店長がいない。当然といえば当然です。次に違うところといえば圧倒的にフリーターが多いことだと思います。やはり時給がよく、パラサイトであれば生活に困らないことですもんね。さて、なにがいいたいのかと言えば、フリーターの先輩の扱いです。
  
私も色々とコンビニを渡り歩きましたが、コンビニでなくても嫌な先輩はどこの仕事場でもいるもの。大体、

 1いきなりキレる。
 2後輩イビリをする(私がきれいだから?)
 3しつこい  
 4口が悪い。

この4点のうちひとつでも当てはまると、大体嫌な先輩ではないでしょうか?ちなみに私の先輩は全部あてはまりますが 
  
深夜は大体二人勤務なので、当然嫌な人と仕事をしないといけません。確かに仕事をやめるのもひとつの方法ですが、私は今回ばかりはやめないでいます。
 
さて、扱い方法ですがまず声を大きくすること。なぜだかわかりますか?なぜか何にもいいよってこないんです。ぜひ試してみてください。
もうひとつは完璧なにも話さないこと。相手に、「自分のことはきらいなんだ」と思わせることです。 

先輩にそんな事するのは正直怖い・・・・と思う方。
考えてみてください。どっちみちアルバイトはいずれは辞める日がきます。それに私の経験上同じ職場の人に会う確率はすごく低いです。どうせなら、最初から自分は辞めるつもりで仕事をしていると思った方が気が楽じゃないですか?また先輩が原因なら最後にいいたいこといって辞めてみては?もちろん店長沙汰になるでしょうがそうなったら逆に今までの先輩の悪行をたっぷりいってやりましょう!ちなみに私はある意味その日がくるのを待っています>



投稿者:ai

登録 2005/05/22(Sun) 18:15:01



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase