アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【テレビ出演】
オーディションに行ったらヤラセ?




これはアルバイトというよりあるテレビ番組に出演するためのオーディションのはなしです。もちろん出演料がもらえます。
 
番組名はいえないものの、ある未成年者だけによる討論番組だと思ってくれればいいです。ちなみに私は合格しましたが、おのおのの理由で降板しました。 
さて、まず第一段階は書類選考です。顔写真ははっきりいって関係ありません。もんだいは自己紹介文なのですが、どうゆう人が合格するかというと番組スタッフが実際に読んでみて、とても気になる人です。だからうそでもいいから大げさに書けばいいのです。実際私はそれで合格しました。たとえばいじめにあっていた、よくけんかをする、ひきこもりなど 

もちろん、これだけではすべて合格になるわけではありませんがとにかく印象に残る文をわかりやすく書くのが鉄則です。 
  
それに合格したら電話面接ですが、こちらも印象に残った人が合格します。だから絶対にこの子に会いたい!と番組スタッフに思わせないといけません。私はとりあえず一歩引きずって話しました。つまり最低限のことを話して、それ以降はいいませんでした。結果は大成功で私は見事にスタッフ面接まで行き合格しましたが、実はこの番組やらせだったことが判明(笑) 

なので一気に番組に対する情熱を冷め自ら降板しました。なお、最近アナウンサー志望の人がこの番組に出演、オーディションを受けているみたいですが、出演したら就職にかえって不利になるらしいので(テレビ局員からきいた)受けないほうがいいと思います。なお全国何処でも交通費は局もち、宿泊費から食事代まですべてテレビ局が払ってくれます。出演料は私の時は5千円でした。

最後に、将来テレビ局に就職したいというひとは人脈を作る意味ではいいかもしれません。


投稿者:ai

登録 2005/04/17(Sun) 22:21:13



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase