アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【派遣会社】
甘い言葉に騙されるな




はじめまして、27歳男です。免許取り消しになりとりあえずという形でアルバイトをはじめたのですが…

自分が勤めていた派遣会社は悪名高い?(笑)"○ッ○○。ル"という派遣会社です。全国規模でしかもテレビCMもしてる会社なので名前くらいは聞いたことある人も多いと思いますが、内容は最悪…

完全日払い!これは嘘。毎月1日、15日、25日は銀行が混むというくだらない理由で給料支給日になっていません(>_<)土日祭日も当然支給日ではありません。自分が勤めていた支店ではさらに水曜日も支払い日でないのです…これを計算するとよくて月に13〜14日程度しか支給日がありません^^;さらに支給日はPM3:00〜PM7:00までに取りにいかなくては給料支給が受けられません。
現在2005年の1月半ばですが、自分が勤めていたのは2004年の4月から年末まで。

作業内容も色々あります〜などと言って募集してますが実際は引越しか倉庫内作業、出来上がる前のパチンコ屋での取り付け作業ですね。パチンコ屋は最高に楽でした(*^ ^* )引越しともなると最悪…何故同じ給料で重作業とあきらかな軽作業が給料一緒なんでしょうね…自分が勤めていたのは札幌のほうなので時給制の現場。(倉庫は全部そうなのですが)

登録説明会のときにもらうお給料システムにはほど遠く、過去にも倉庫内でのアルバイトをしたことがありますが、今は休憩時間は作業時間に含まれず、1時間750円の現場が9時間の予定で入って、間1時間休憩があるとします。そうすると1時間分引かれ1日の給料は6000円にしかならないのです。

これからもし○ッ○○。ルで働こうと思う方いらっしゃれば、電話確認にの時に必ずお金の話を1番にしなければ【騙し】の現場までありますので、どうぞお気をつけください。金額設定以下の給料しか払わないなどということもありました。

自分はそれがアホくさくハローワークの日雇い雇用者相談というところに相談した結果すぐに全額支給されましたがそれ以来仕事がありません。こっちも仕事をしようと思いませんがね(笑)この会社については言いたいことまだまだありますが、そろそろ眠くなってきたので寝ます。。。

長文失礼しました。


投稿者:かみゅ

登録 2005/04/17(Sun) 22:12:52



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase