アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【警備員】
女だとこんなこともある




私は3ヶ月間、2号警備(工事現場の交通誘導警備)のアルバイトをしていました。

まずは4日間の研修(昼御飯付き、4日間出れば2万円もらえる)があったのですが、その内容はビデオで「良い警備員・悪い警備員」の例を見る事と、あとは何故か「回れ右、右向け右」と敬礼の仕方をひたすらやる事でした。軍隊にでも入ったかの様な厳しさでした。もちろん、車の誘導をする際の手の振り方や警笛の鳴らし方(でも現場ではめったに吹かない)もやりました。その後、晴れて現場で仕事をする事になります。ちなみに、研修から20日以内にバイトを辞めると2万円を返金しないといけないらしいです。

現場での仕事は、女だから、という理由で、比較的楽な場所が多かったのですが、一度、家の解体工事現場に1人で行かされた時は大変でした。(大抵2〜3人で行く場合が多い)狭い住宅街の道に、業者が勝手にどんどん4tトラックを停めるわ、金目当てのチ○ピラが文句付けにくるわ。。。どうやら、解体工事の現場には必ず「住民の者だが、迷惑だ!」と言ってチ○ピラの人がお金をせびりに来る様です。私が行った現場の責任者の人は10万円で解決してました。<br>後は、夏の暑い日にヘルメットかぶったままでずっと立っていないといけない事も大変でした。暑さでくらくらして、それでも頑張っているのに「立ってるだけでお金もらえて楽ね〜」とわざわざ言ってくるオバサン集団には、本当に腹が立ちました。一番楽だったのが、私服で出来る「交通量調査」でした。座ったままで、ウォークマンで音楽聞きながらできたので。

他の現場は、結構和気あいあいしている所が多く、ほぼ常駐な場所もあってか、作業員の人や一緒に付いている警備員の人と雑談しながらのんびり出来ました。ただ、とても困ったのが、若い女の警備員が非常に少ない為かもしれませんが、ナンパが非常に多かった事です。若い人はそんな事はしないのですが、中年の警備員・作業員のナンパがしつこく、それで警備員を辞めてしまう人も結構いました。私もナンパが多かった事と、何度か一緒に現場に付いたおば様の勧めで辞めました。危険な事もあるし、女の子がずっとこういう仕事を続けていると精神的に良く無いから、という事でした。

まだまだ書ききれてない事がいろいろあったので、「よく3ヶ月もやってたな〜」と自分で思います。


投稿者:3210

登録 2005/03/03(Thu) 14:41:16



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase