アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【新聞配達】
チャリは最悪。やるなら原チャで




最悪ですこれ、よく新聞配達は儲かると聞くけどこっち札幌では儲かりません!!冬場じゃなくても儲かりません。

150部配って月3万がやっとです。坂が多いと有名な場所で尚且つベテランさんいわく自転車じゃきつすぎると名所なんですが見事自分は外に割り当てられました(汗

しかし自分は体力にも自信がありコースを覚えれば割りと楽でまあゆっくり時速8キロのジョギングくらいの体力消費で約2時間くらいで配り終えれます。

しかしそれは普通の自転車ならいいですが・・・だいたい配達のところにある自転車は壊れている珍品ばかり、良いものはベテランなどが使っているという始末、修理依頼をしたがなかなか直してくれず1ヶ月が経ち、究極形態まで壊れてしまいました。最初はスタンドがきかなく、坂道で転倒の連続第二形態がブレーキが片方利かず、下り道で足を使わずにチャリをとめれば、足はボロボロ 特に左足首は曲げれないほどでした。休みがあればよいのですがなぜかバイト員は休みなしということで回復の時間がありませんでした。そして第三形態では、なぜか突然チェーンが外れてします?現象がおきます。本当に突然ペダルが軽くなり進まなくなります。

それによって坂道で転倒、急激に軽くなることによって膝をハンドルのとこにぶつけたり、がくっとなることで痛めてしまうことがしばしばあります。これによって両膝を痛め、野球部の練習も休みがちになりました。

そして最終形態が・・・といってもこれはその上記の自転車とチェンジしてもらったんですがこれもまた酷い後ろの新聞を乗せる所は、なんか幅を広くできるやつがついてるんですが、それがついていない!という一見たいしたことがなさそうですがとんでもないです・・・これは最悪にチラシが多く新聞も厚い土曜日に限って発生する現象であまりの重さにコーナリングで新聞が落ちてしまうということです。ゴムで縛り付けて落とさないようにするんですが、その幅の狭さによって落ちてしまうということです・・・。しかもすごい重い新聞ですからチャリも倒れてしまい、人間も同じように倒れ、足にチャリが直撃し捻挫までしてしまいました。しかもその最悪な日は土曜日で新聞は水溜りに落ち10部近くが台無しになり、半泣きになりながらやりました。本当はその時点でチャリをそこに放置し、逃げようと思ったんですが・・・それはさすがにできないと思い、一応濡れた10部分以外すべて配り終えました。しかしその10部が大きく配達所のところから電話が来て、怒られましたがシカトしました。もちろんその時点で辞めました。

たしかに配らなかった自分も悪いですが扱いの悪さはとても許せませんでした。ベテランの方々は見るからに綺麗なチャリで唯一のアルバイト員の俺はオンボロを使わされこういう結果になってしまいました。新聞配達はやめたほうがいいと思います

体力は実際そこまでいらないと思うんですがやっぱり個人プレイなのでとても大変です。カバーとかできませんからね。雨の日なんて最悪ですから、これはマジ根性あるなしですね。自分は根性なしに思われるかもしれませんが・・・チャリが良ければ絶対ずっと続けていられたと思います。

下半身は満身創痍で筋肉痛とかじゃない痛みで地獄でした・・・まあ原チャでやるならなんも問題はないと思いますがチャリではやめたほうがいいです。絶対に


投稿者:ものがっち

登録 2005/03/03(Thu) 14:41:16



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase