アルバイト裏話・体験談
裏話・体験談話掲載中

アルバイト求人サイト一覧
日付順
新しい順
古い順
ジャンル順
アルバイト裏話
読むだけでタメになる
アルバイト体験談
詳細お仕事内容
職種別
変わりダネ系>>全部
変わりダネ系>>裏話
変わりダネ系>>体験談

サービス系>>全部
サービス系>>裏話
サービス系>>体験談

内勤系>>全部
内勤系>>裏話
内勤系>>体験談

営業系>>全部
営業系>>裏話
営業系>>体験談

肉体労働系>>全部
肉体労働系>>裏話
肉体労働系>>体験談

フリーワード検索

全文検索
投稿
バイト体験談の投稿
データベース投稿
アルバイト裏話・体験談

◇ 実際にアルバイトをして「見た・知った」裏話や体験談を掲載しています。
◇ ここに書いてある内容についての真偽については補償できません。
◇ 裏話・体験談募集中。こちらから投稿いただけます
◇ 掲載されている内容についての削除ご希望の場合もこちらからご連絡下さい。
◇ 左フレームから表示切替・検索が可能です。
◇ フレームが表示されない方はこちらをクリックして下さい。


【夏季限定プール監視員】
プール好きなアナタに




私は高校3年間の夏休み、地元の市民プールの監視員をしていました。初めは「プール見てるだけでしょ!?楽じゃん!!」なんて軽い気持ちで始めたのに、実際はすごい辛い!!

朝は830までに出勤して、終わるのは630。昼休みの1時間を抜かしても労働時間は9時間。しかもこの昼休み、すごい人数が4、5人ずつ交代で入るから、昼ご飯が3時4時なんてこともあったり・・・。朝830に朝礼をしてから、朝練習で軽く300mぐらい泳がされる。これがまた救助方法の泳ぎ方で、初めての人や慣れない人には辛い・・・。監視は30分ごとのポジション交代で、移動はすべて駆け足。やる事がない人は掃除やプールの水温、塩素濃度の点検。休む暇はありません。

平行して覚えさせられるのは心肺蘇生法。人形を使って、人口呼吸や心臓マッサージをバイト全員ができるようになるまで練習して、テストもある。けっこう難しいけど、これは繰り返し練習あるのみで、覚えて損は無いから真面目にやった方がいい。

とにかく炎天下と水の照り返しでものすごく暑い!!下手すると日焼けが火傷になったり、熱射病、日射病、貧血等になるので自己管理が必要とされる。体力が無い人にはおすすめできない・・・。営業時間が終わったら、みんなで掃除をし、終礼。でもこの後、夜は夜で別の練習がある。夜は救助の飛び込み方や泳ぎ方、溺れた人の引き上げ方をひたすら練習。その他に体力つける為に様々な練習をする。一日大体、1〜2kg泳ぐね。走ったりもするし・・・

こう聞くと辛いだけのバイトに思えるけど、みんな慣れちゃえば楽しくバイトしてる。一緒に支えて行ける友達もいるし。耐えれない人は辞めてっちゃうけどね。最後には一つの事をやり遂げた達成感と一緒にやって来た仲間との絆に感動する。プールで知り合った子とはちょっとやそっとじゃ切れない関係になれて、深い友達になれるね。みんな辛いって分かってても毎年プールに戻ってきます。まさに青春できるバイトだね(笑)

人として成長できて、人とは違う経験をできるこのバイト、時給は高校生は720円、一般は800円で頑張れば頑張るほど昇給あり!!ちなみにあたしは高校生だったけど800円だったよ!!

プールが大好きで体力がある人にはおすすめ!!きっとプールから離れられなくなります(笑)


投稿者:ミホ

登録 2005/03/03(Thu) 14:41:16



あなたのアルバイト体験コチラで募集中!
みんなの時給はいくら?バイト選びの参考にも!アルバイトデータベース
アルバイトデータベースでもあなたのアルバイト経験情報を募集しています。
※時給、勤務地などカンタンなアンケートが皆の参考になります!


アルバイトマニアTOP

 - cgi by AmigoDatabase